記事のアーカイブ

写真を撮ってコンテストに参加しませんか?

2016年04月14日 20:26
牧場でフォトプロップスを使ってアルパカと写真を撮ってコンテストに参加しませんか?インスタグラムやツイッターで  #八ヶ岳アルパカ牧場PC  で投稿して頂いた中から毎月それぞれのサイトでお一人様に牧場オリジナル商品をプレゼントいたします。 *ツイッターで投稿された方にはRTさせていただきますのでご了承ください。 *尚、当選された方のお写真はホームページなどに掲載させて頂きますので、ご了承ください。 皆様の楽しいお写真をお待ちしております!

展望台、橋ができました。

2016年04月14日 20:16
牧場内にひと工夫のものが出来ました。散歩しながら周囲を見渡せる「展望台」そこには只今準備中ですが、アルパカの銅像が出来上がります。恋人の聖地のようになって皆さんの来園記念の写真を撮影されるビューポイントになればと思います。また、奥のわくわく広場に行く途中に雨が降ると水が湧く場所がありましたが、そこに橋を作り道を渡れるようにしました。

牧場に花が植えられました。

2016年04月14日 19:54
牧場に花が添えられました。正確には植えられました。芝桜、紫陽花、ルピナス、山吹など来園してくださる皆さんの目を憩わせてくださるような牧場に少しでも近づいていければと、スタッフ一同努力しております。四季折々にまだまだですが、少しずつでも増えていけばと思います。ところで、花といえば牧場内に高原の山野草が植えられています。皆さん見つけてください。

5月29日ペルーフェスティバル開催

2016年03月19日 22:33
5月29日はペルーフェスティバルを初めて行います。その準備が始まっています。詳しい内容が決まりましたらご案内させていただきます。

無事開園しました。

2016年03月19日 22:17
2016年3月19日 今年も無事に開園出来ました。無事とはと思われるかと思いますが、実は月曜日に雪が20cmも積もってしまい、当たり一面真っ白。私たちの顔も真っ白。え、今週末には開園なのにこの雪溶けるのだろうか?と真剣に悩みました。それでも総がかりで雪かき、ウッドチップ撒き、掃き掃除。などなどと毎日遅くまでやって、完全ではありませんが形になりました。森の中の草刈りもしています。すっきりとなりました。こうゆう隠れたことも大事なのかと思います。新たに橋が出来たり、展望台も間に合いました。昨年気づいたのですが、富士見町は富士山が見えるから富士見町という名前になったそうですが、実はアルパカ牧場からも見

橋が完成!

2016年02月28日 21:39
牧場の途中の場所に雨が降った時に水が湧いてくる部分があります。その場所を逆に利用して 橋ができました。特にまだ名前はありませんが、日本とペルーを結ぶ友情の橋ともなれば夢が わきますね。そこに花菖蒲などの花が咲き乱れたらどんな来園者の方の目を奪うことでしょう。

2016年度開園のお知らせ

2016年02月28日 21:27
今年は3月19日から開園いたします。皆様のお出でを心からお待ちしております。 寒い冬が過ぎて春はもうそこまで来ています。アルパカたちも皆様に会えるのが どんなに嬉しいことか。首を長くしています。(もともと首が長かったかな)

珍しいお客様

2015年09月02日 18:38
大変珍しいお客様が当牧場を訪ねて下さいました。富士見出身で元チリ大使をされたご夫妻でしたので、チリでのアルパカの様子をお聞きしてみるとチリの北部にアルパカたちが群生しているようでした。首都のサンチアゴの空港にはアルパカ製品で賑わいでいますが、これでチリの様子がわかりました。アルパカの仲間のビクーニャ、グアナコなども良くご存知で標高の高さにそれぞえ区分されて生息していると教えて下さいました。アルゼンチンのイグアスにもアルパカやリャマのセーターなどが売られています。アルゼンチンの北部にも生息しているようです。

学生の受け入れ

2015年09月02日 18:34
最近は中学生の職場体験、大学生の課外実習などでこの牧場を選んで来てくださる方も増えて来ています。私たちで受け入れのできない場合や、時期もあるかもしれませんが、皆様のお役にもたってゆけば嬉しいですね。その時はご一報ください。

牧場の花々

2015年09月02日 18:12
牧場には目立ちませんが力を入れている点があります。来てくださる皆様に喜んでいただけるように、花壇の花の他に、この地方の山野草を植えています。今年もさまざまな花が咲き、美しかったです。山桜、花菖蒲など。皆様にも名前を知っていただければと今後の課題です。
アイテム: 61 - 70 / 107
<< 5 | 6 | 7 | 8 | 9 >>