無事開園しました。

2016年03月19日 22:17

2016年3月19日 今年も無事に開園出来ました。無事とはと思われるかと思いますが、実は月曜日に雪が20cmも積もってしまい、当たり一面真っ白。私たちの顔も真っ白。え、今週末には開園なのにこの雪溶けるのだろうか?と真剣に悩みました。それでも総がかりで雪かき、ウッドチップ撒き、掃き掃除。などなどと毎日遅くまでやって、完全ではありませんが形になりました。森の中の草刈りもしています。すっきりとなりました。こうゆう隠れたことも大事なのかと思います。新たに橋が出来たり、展望台も間に合いました。昨年気づいたのですが、富士見町は富士山が見えるから富士見町という名前になったそうですが、実はアルパカ牧場からも見えるんです。今まで森の木が邪魔して見えないと思っていたのが、ある場所からでしたら、富士山が見えました。他に北アルプス、そして南アルプスの甲斐駒ヶ岳も見えます。もちろん地元八ヶ岳もようく見えます。

午前中雨でしたので、今日は来園者の方は来られないだろうなと思いきや、11時頃から晴れだして、延べ130名の皆さんが来てくださいました。皆さんこの日を楽しみにしていてくださり、スタッフ一同感謝感激雨あられと言った感じです。今年も多くの方の憩いの場となってゆくように、力を注いで行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。