記事のアーカイブ

一年の感謝を込めて

2016年11月25日 20:06
八ヶ岳に三度雪が降ると、里にも降ってくると先輩たちから聞いていましたが、見事に的中! それも今年は11月に雪が降り20cmか30cmぐらい積もりました。今月もあと5日間だというのに、そして最後の土日は感謝デーにしようとしていたのに、やっと雪かきは済みましたが、地面はビジョビジョです。計画していましたアルパカショーもポニーの引き馬もできそうもありません。でも一年の感謝を持ってスタッフ一同雪も溶かす熱い心で皆様のご来園を心からお待ちしております。

笛吹市のレンタル

2016年10月15日 20:10
今年は山梨県笛吹市で初めてのレンタルに行って来ました。山梨放送で初めてテレビ取材があり放送されて以来山梨県の方の来園者の方が増えたので、不思 議なご縁を感じたことでした。有名なポニー牧場の方も来ておられ、数多くの出店もあり1日中にぎやかな1日でした。

夏休み特別企画 大開放!キッズ集まれ〜

2016年08月08日 22:32
今年も夏休みが始まり、お子様たちも楽しみにされていることと思います。当牧場も本年も子供たちに向けての大企画「大開放!キッズ集まれ〜」を開催いたします。8月11日から8月15日の間皆様のお越しをお待ちしております。今年は二頭のポニーも参加します。また只今思案中のアルパカダービーも行う予定です。ご期待下さい。小学生以下は無料。大人の方は500円で牧場を満喫していただけます。アルパカの赤ちゃんたちが今年は皆さんをお待ちしています。とっても可愛いですよ。 この期間は無料エリアはありませんのでご了解下さい。またこの時はアルパカのお散歩はできませんので、ご理解よろしくお願いいたします。

今年の2頭の人気者のアルパカの赤ちゃん

2016年08月08日 21:51
5月16日にリリーに白いメスのアルパカが生まれました。ペルー大使に命名をお願いしまして、インカのお姫様と言う意味の言葉で「ニュースタ」という大変勿体無いお名前をいただきました。7月12日に生まれた続いての白いメスのアルパカは参議員の山谷えり子先生に命名をお願いし、「歌」ちゃんという名前をいただきました。二頭とも人懐こくすでに多くの方々の心を掴んでしまいました。そっと近づいて撫でてあげることができますよ。とっても愛らしいです。ぜひ見に来て名前を呼んであげて下さい。この子たちの成長が楽しみです。

カブト虫採集が始まりました。

2016年07月06日 23:24
突然にカブト虫がやってきました。もう8月まで待たなくてもカブト虫採集ができますよ。今日早速カブト虫を捕まえて持ち帰った方がおられました。虫かごは入りません。当牧場で用意をしています。

養護学校の修学旅行

2016年07月06日 23:05
今日は松本の養護学校の修学旅行で当アルパカ牧場を訪問してくださいました。先生方の愛情を持ってお一人おひとりに接しておられる様子が微笑ましく、生徒さんと一緒にアルパカに触れては笑っておられ、生徒さんが微笑めば先生が喜んでおられました。生徒さんのこれからの成長に当牧場からも応援のエールを送らせていただきたく思います。

今年もカブトムシ取りが出来ますよ

2016年06月10日 22:23
今年もカブトムシ取りが出来ます。約60匹くらいでしょうか? 昨年は都会から来られるお子様たちにホームセンターで買うカブトムシではなく、自分の手で木から直接自分の虫かごに入れる体験をさせてあげたくて、始めてみたのですが、喜んでいただけました。海外から休暇で来られた家族の皆さんには、貴重な体験となったみたいです。その様子を受けて今年も励まされています。乞うご期待ください。無事に成長しますように。

毛刈りが始まりました。

2016年06月10日 22:10
今年も暑い夏をアルパカ達に元気に過越てもらうために、毛刈りの季節がやってきました。トップバッターはココア君です。毎週土曜日の午後2時から月4回は来園された皆様にも見ていただけるように、毛刈りショーを見ていただいています。毛刈り後の姿はまるで別人! でもそれもアルパカの姿。多くの皆さんにも、アルパカを応援していただければと思います。

ペルーフェスティバル大盛況でした

2016年05月29日 22:15
本日5月19日にペルーフェスティバルが持たれました。当牧場とペルーとの友好親善を深めるため、ペルー大使をお迎えして 行われました。富士見町町長も来てくださり、ペルー音楽のロス・アウキスのグループの生演奏があり、当グループで 初めてキヌアの栽培を始めたことから日本キヌア協会の日高先生も来てくださいました。アルパカショー、アルパカパレード、 子供達の日本の歌で大使を迎えられて良かったです。大使もその歌に感激され、用意してこられた内容を変えてスピーチして くださいました。ささやかですが、キヌア入りおにぎり、インカコーラ、ペルーコーヒー、ブラジルのパステウなどの無料サービス も行いました。おそらく10

5/29 ペルーフェステバルに参加されるペルー音楽グループ

2016年04月14日 20:32
5月29日のペルーフェステバルに本場ペルーのグループ「ロス・アウキス」が来てくださることが決まりました。Youttubeで調べてみますとその活動の様子やライブの動画がたくさん紹介されています。皆さんぜひお出でください。午前中に一回、午後に一回の予定です。乞うご期待!
アイテム: 51 - 60 / 107
<< 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>