記事のアーカイブ

南北アルプスの見える牧場

2014年11月12日 21:04
この牧場からは一方には北アルプスが見えます。この時期ではすでに雪が覆っていて綺麗ですね。晴れた日には良く見えます。また一方には南アルプスの甲斐駒ケ岳が見えます。そこで南北のアルプスが見える標高1000mの牧場ということになります。いつも気にせず見ていたのですが、改めて感動しています。

八ヶ岳ブルーについて

2014年11月09日 00:09
ここ八ヶ岳山麓では秋から春にかけて抜けるような青空が広がります。その青さに名前があり、「八ヶ岳ブルー」と呼ばれています。富士見育ちでない私は思わずネットで調べてみるとたくさんの記事が出ています。ぜひみなさんもこの季節に観ることが出来る「八ヶ岳ブルー」を体験されてみませんか。またこの時期の夜空は最高です。

2頭アルパカ赤ちゃん誕生!

2014年09月09日 21:18
今年3頭出産予定ですが、6月に生まれたココア君に続いて8月24日に2頭が誕生しました。ケンタ君そっくりな黒いメスです。 元気におっぱいを飲んで、ココア君と走り廻っています。ぜひ会いに来てください。名前が決まりましたらお知らせ致します。公開はすでに始めていますので、皆さんが見ることができます。とっても可愛いですよ!

アルパカの赤ちゃんの名前決定

2014年07月30日 17:05
モカの赤ちゃんの名前を募集してましたが、多数の申し込みをいただき本当にありがとうございました。183名の方々からもったいなくも名前をいただき、開封の結果、たくさんの名前の中から一番多い名前で「ココア」という名前に決まりました。名前をいただきました方にはアルパカの抱き枕をプレゼントさせていただきます。ありがとうございました。皆様の熱い熱意に感謝いたします。 アルパカ牧場スタッフ一同より感謝を込めて

アルパカハウスの新たな展開!

2014年04月30日 21:17
牧場にあるグッズ販売をしているアルパカハウス、中には今年はすごいです。その種類の多さにビックリ!!本場ペルーの直輸入の物、また日本でのアルパカブームで出ているアルパカグッズ。学用品から小物、人形などアルパカづくし。最近は当牧場オリジナルのミニカステラも販売開始です。おいしいですよ。

アルパカとお散歩

2014年04月30日 21:11
当牧場の人気イベントの「アルパカとお散歩」ペルーではアルパカは神様の使いとして尊ばれています。そんなアルパカが皆さんを素敵な散歩をエスコートしてくれます。山の上を登り、一周するコース。約10から15分のコースです。これには飼育員は付きません。アルパカと皆さんとの特別な時間です。あるカップルは、アルパカと会話しながらやってました。また家族全員でにぎやかに散歩される方と楽しみ方はさまざまのようです。ぜひやってみませんか?

新飼育棟の追加

2014年04月30日 21:00
当牧場に念願だった飼育棟がもうすぐで完成です。現在のアルパカの頭数はもちろん、今年生まれるアルパカ達もここで過ごすことが出来ます。今までトラックに載せて移動していたアルパカ達もこれでやっと安堵するかもしれません。すばらしい出来映えにきっとアルパカさん達も気に入ってくれることでしょう。建設に携わった皆さん!ありがとうございました。そして、すぐ脇には雨の時にもアルパカと触れることが出来るハウスも出来、ショーを今後に利用できる場所も準備出来ました。昨年よりさらに今年はいろんな意味で前進を願っております。応援をお願いいたします。

新たな発見!

2014年04月30日 20:48
新たな発見でした。当牧場はすばらしい自然に恵まれた牧場でした。毎日の忙しさに目の前のことで心奪われていましたが、アルパカ牧場の森の丘に登りますと、北アルプスが良く見えます。反対側には南アルプスの頂上の頂きが見えます。すぐ側にはもちろん八ヶ岳が一番角度のすばらしい位置から見ることが出来ます。冬期にしか見れない「登りきんぎょ、下り鯉」が良く見えるのも富士見町ならではです。また富士見町から見える富士山は、他の町では見れない特有の富士山が見れます。浮世絵に出てくる富士山の模様そのままの形です。アルパカを見て心癒されましたら、大自然の美しさからもさらなる心の満足感に満たされるでしょう。

新たなアルパカショー開始

2014年04月30日 20:37
4月24日からバージョンアップされた新たなアルパカショーが始まりました。飼育員と調教士の石橋夫妻が思考凝らして音楽、ショーの構成を考えてくれました。アルパカの生態、アルパカの故郷ペルーの興味深い話、ケンタ君のアルパカショー。ケンタ君はなんと綱なしで、飼育員との意気の合ったショーを見せてくれます。他のアルパカ牧場ではぜったい見れない特別なショーです。ケンタ君の芸に皆さんも思わず拍手喝采です。

3月21日になんとか開園しました!

2014年04月16日 20:46
今年は富士見町も大雪に見舞われ、気象台始まって以来の大雪となってしまいました。長野県下でもハウスが3645棟も被害があったそうです。 当牧場も雪をかき分け、駐車場を整備して、なんとかやっとのことで東京からも助っ人をと願いして開園に間に合いました。当初オープニングフェスタを 考えてましたが、開園するのがやっとのことでした。今月は飼育棟や、雨の時でもふれあいが出来る準備も考えています。ショーを出来るような広場も準備をしています。少しづつですが、みなさんが来て下さって喜んでもらえるように施設も充実していければと考えています。足りにところはいろいろあると思いますが、よろしくお願い致します。
アイテム: 81 - 90 / 107
<< 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >>