記事のアーカイブ

定例休園のお知らせ:社員研修

11月5日(日)はアルパカ牧場の社員研修の為、閉園とさせていただきます。一年に2度ほどこうして研修を行なっております。今年で5年目を迎え当施設が青少年のまた多くの方々の憩いの場となるようにと、研修制度を持ちながらより良い場所になるべく行なっております。どうぞご理解をお願いいたします。今後ますますの良き施設となっていきますように、ご支援をお願いいたします。
続きを読む

臨時休園のお知らせ

本日10月30日は、台風22号の影響で風が大変強く、当牧場の森の小枝などの落下の恐れがあり、来園者の皆様に危険がある為、臨時休園にさせていただきます。ご了承ください。宜しくお願い申し上げます。 八ヶ岳アルパカ牧場
続きを読む

赤ちゃんの誕生

9月末から10月にかけて三頭のアルパカの赤ちゃんが誕生しました。幸雪(コユキ)ちゃん(メス)、チャッピー(オス)、ハリー(オス)です。それぞれかわいいですよ。ぜひ会いに来てください。
続きを読む

今年初めての積雪

今年初めての八ヶ岳の積雪です。例年は11月ですが、なんと10月に降るなんて、今年はケメムシが大量発生だそうで、その年は雪が多いそうです。子供の頃は嬉しかったのですが、今は現実的になってしまいました。でもポジチブに生きるには、何事も良い方に考えた方がいいみたいですね。今年はどんなハプニングが起こるのでしょうか?
続きを読む

赤ちゃん誕生!

2017年9月27日、ユキとハッピーとの間に白いメスの赤ちゃんが誕生しました。ハッピーに良く似た可愛い子です。ぜひ見に来てください。
続きを読む

ペルー・マリネラダンスショー

お盆のスペシャルイベントで、13日にはペルー・フェステバルということで、今年はペルーの民族ダンス「マリネラ」のダンスショーを行いました。マリネラと言ってもあまり私も知りませんでしたが、ブラジルのサンバやアルゼンチンのタンゴのように有名なダンスだということです。出演してくださったグループは日本でマリネラダンスをやっておられる「日本マリネラ協会」の皆さんです。会長の高林先生の指導の元在日ペルー人の家族の方々も参加されて見事なダンスショーを行ってくださいました。今後牧場がペルーの音楽やダンスや食事などを通してペルーの文化にも触れえる場ともなれば嬉しいですね。
続きを読む

新設トイレの完成

牧場に念願の水洗トイレが完成しました。浄化槽のトイレで建物はログハウス調です。春や秋の寒いときでもあったかい座りごごちが気持ちが良いかと思います。大変綺麗で喜んでいただけるかと思います。車いすの方や赤ちゃんのオムツなどの替えにも使えるように多目的になっている場所もついています。観光地はまず綺麗なトイレということですが、この点はクリアできたかと思います。
続きを読む

お盆のスペシャルイベント

今年のお盆には、スペシャルイベントを行います。 8月11日(金)から15日(火)まで行います。 1、アルパカショー AM11時から、PM2時からの二回 2、アルパカダービー PM4時から 3、アルパカと触れ合い 4、モルモット、うさぎとの触れ合い 5、射的 6、アルパカ・カレー、ソフトクリーム、かき氷 7、ペルーのアルパカ商品新入荷
続きを読む

臨時休業のご案内

7月22日(土)と23日(日)は社員研修のため臨時休業とさせていただきます。誠に申し訳ございませんがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
続きを読む

臨時休業のご連絡

臨時休業のご案内です。チラシに6月4日が定休日としてご案内してありましたが、都合により6月11日と変更になりました。 6月4日は通常営業となり、6月11日が臨時休業となりますのでよろしくお願いいたします。  
続きを読む